365日の作業帖|24週目の記録(6月11日〜6月17日)

日々を編む

6月も半ばに入り、24週目の記録です。今年も半分が過ぎようとしていますね。

今週投稿した作業は、このようなものでした。

  • 162/365:「ピーラーを使う」
  • 163/365:「シュレッダーにかける」
  • 164/365:「体重計に乗る」
  • 165/365:「カレンダーをめくる」
  • 166/365:「充電する」
  • 167/365:「薬を取り出す」
  • 168/365:「換気扇を回す」

今週並んだ作業を見渡すと、どれも「その先」につながっているものばかりでした。

ピーラーを使うから野菜が調理できる、充電するからタブレットが使える、薬を取り出すから飲むことができる。ひとつの作業は、それだけで終わるのではなく、次の作業への準備になっている。そうやって、いくつもの作業が静かにつながりながら、一日が、そして暮らしが成り立っているのだと感じた一週間でした。

来週もまた、日常を記録していきます。

タイトルとURLをコピーしました